当教会でのすべての集会をお休みします・・

こんばんは。

今日は朝から一日中冷たい雨が降っています。明日は晴れの予報ですが、今週はほとんど毎日のように最低気温が低いです。あんなに温かくなってきていたのに…ですね。さすがに今日の雨で桜は散ってしまったことでしょう。

あなたのところはいかがですか?

ところで、昨日も告知したように、今週からすべての集会をお休みします。水曜日の祈祷会、日曜日の日曜学校、そして礼拝です。

今度の日曜日は、本当は子供イースターの予定だったのですが、お休みとなり非常に残念です。日曜学校の先生方が、一生懸命準備して下さっていたのですが、新型コロナの影響ですから致し方ありません。いつか機会を見て、今回準備したものを発表する機会を得たいと思います。

私たちの働きは、たとえどんなことがあっても決して無駄になるということはありません。主は必ず報いて下さるお方です。先生方お一人お一人の上に、主の祝福が豊かにございますように。アーメン

今日は雨だったこともありますし、月曜日と重なりましたから、今までの忙しさから解放されて、なんと言うんでしょうか、心の余裕が出来て、なんだかホッとしてダラリ~ンと過ごしてしまいました。

集会が休みのこの間に、22年間のたまったものを少し整理しようと思います。長く住めば住むほど物があふれ、タンスの中はいっぱいです。「ちりも積もれば…」ですね。今は特に、夏物と冬物を入れ替えるのに良い時期ですから、休みになってもやることはいっぱいです。

掃除も片付けも、教会の事務的なこともありますし、今まで読みたかった信仰図書やまとめて読みたい聖書、まとめ寝(ってある? 笑)などなど…、このうちのどれだけが出来るかな?と思いますが、少しづつ頑張ります。

ギターも弾けるようになりたいなあ!

そうっか、働いている人は働いているんだ!自分と同じじゃないんですね。ごめんなさい。メンバーの人たちって今でも働いているんだ‥。ホントにごめんなさい。

山梨では36名の方の感染者がいます。他の県と比べて少ない方だとは思いますが、これからどうなっていくかはわかりません。私たちは思い切ってすべての集会をお休みすることにしましたが、その間、皆様が守られていきますようにと祈ります。

母のデイも、今のところは今まで通り通っています。今日も「面会禁止」の再度の通達が請求書の封筒に一緒に入っていました。今のところ守られていることを感謝します。

NY州では、死者が1万人に近づいてきているとニュースで聞きました。たいへんな人数ですね。世界ではどうなっているのでしょう。5日位前には8万人を超えたと言っていましたが…。世界中で8万人・・・・ってこれまたすごい数字ですね。ホントに一日も早い終息を願います。

一時はかなり死者数が減った国もあるようですが、また人が外出始めると元の木阿弥だそうですから要注意です。

今日は少々片づけをしました。その中にはこちらに来たばかりの時の写真なども入っていて、とても懐かしかったです。先日、教会の姉妹がアルバムを20冊(だったかな?)焼いて処分したとおっしゃってましたが、かなり思い切って断捨離しないと片付かないんだなとその時思わされました。いっちょ、ここいらで思い切りますかね。(出来るかなあ??)

今日は年賀状と、少しだけの写真を捨てましたけど。まあ、出来る範囲です。少しづつ、少しづつ…、ね。これって、「明日からダイエットしよう!」と似ていません?(笑)いえいえ、少しづつでも続けていればかなり片付きますよー!と信じたいです。写真や年賀状など見始めると…、時間がかかって仕方ないです。「思い切って断捨離するなら見ちゃダメ!」ってこの前聞いたばかりですけど、きっと真理ですね。フ~!!

今日はゆっくりさせていただきましたが、明日からまた頑張ります。教会の仕事もやるべきことはいっぱいあります。それもまた、少しづつ、少しづつ頑張ります。アーメン

新型コロナウイルスが一日も早く撲滅されますように。アーメン

あなたとあなたのご家族皆様の上に、主のお守りと祝福、平安が豊かにございますようお祈り致します。アーメン