11日は新年合同聖会です!

こんばんは。
今朝も、それからまだ今週半ばまで、非常に寒い日が続きます。
今朝の話では、隣町で−10℃というから凄い!です。
八ケ岳おろしがきいているんですかね。甲州の空っ風って、こちらでは相当有名みたいです。
それで、2月が最も寒い月なのだそうです。

今日は、先日から受付に飾ってあったスイセンの香りが、そこら辺一体に立ちこめていて、
「ああ~、春はやっぱり来ている!」と思いました。
スイセンの香り、大好きです。
毎日言ってますが、もうあと少しの辛抱です。自分に言い聞かせている・・・(笑)

ところで、11日の聖会のこと、どうしてアナウンスしてこなかったんですかね。
こういうところ、マジ抜けてますよね。自分でも👀”と思っちゃう。

聖会は午後1時からで、講師は、富士市で牧会しておられる河西ヨルゲン先生です。
スウェーデンからの宣教師です。
私たちの教会も、スウェーデンの宣教師によって建てられたので、非常にお世話になっています。
こうしてまた、その国の宣教師と交わりが続けられていることは本当に感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いしますって感じですね。

求道中の方や、近隣の方々も誘ってはいるのですが、どなたがいらっしゃるか全く未知数です。
また、県内の同じ純福音教会や、近隣の教会、日系ブラジル人の教会などにも同じチラシを送ってありますが、
こちらの先生方、信徒の方々の参加も全く分かりません。
主が集めたいと願われる方々を集めて下さるでしょう。

先日、誘った長野の先生から返事をいただき、毎年恒例の「(旧)教役者大会」に参加されるようで、
「ええっ、行かないの?!」と言われてしまいました。
実は、すっかり忘れていました。

今年は、同じ週に開催されるのです。
あちらは火曜日から金曜日位までで、日本中の先生方700名くらいが一堂に会するのですが、
とにかくこちらを優先ですから、あちらは欠席です。申し込んでいません。

その年のカレンダーの具合や、主催者側の都合で日程が変わるので、こういうこともあります。
ハイ、理解しています。
また、行ける時に行かしていただきますので・・・。

こちらの聖会にも、一人でも多くの方がご参加下さいますようにと願っています。どうぞよろしくお願い致します。

集会の後、先生がお祈りして下さいます。
また、集会の中で自由献金の時が持たれます。
集会後は、茶菓の用意があります。

駐車場もありますので、どうぞ遠慮なくいらして下さい。
駐車場は、今、整地中で、もし大型の車でしたら、教会斜め前の「玉木ホテル」をご利用下さい。
軽、あるいはコンパクトカーなら、私たちの教会所有の駐車場に自由に止められます。
それこそ整地が終われば、大型車もご利用できますので、今しばらくお待ち下さい。

この駐車場のことにおいても、神様は奇跡をなして下さいました。
集会の中で、その奇跡の証しがなされることと思います。
神様は素晴らしいことをなして下さいましたから、主の御名をほめたたえ、また崇めます。アーメン

話は全く変わりますが、新型肺炎はどこまで拡大していくのでしょうか?!
すでに死者は800人を超えました。
こういう報道に私たちは不安を覚えますが、決して恐れるものではないとも言われていますから、
普段から出来る手洗い、うがいをしっかりやって、また、マスクも出来るだけ身に付けて、
罹患した方々のためにとりなし祈り、これ以上広がらないように祈って行きましょう。

あなたとあなたのご家族皆様も守られていきますように。

また、インフルエンザにも気を付けたいですね。

良く食べ、よく眠りましょうね。(私が遅い・・・)

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です