大雪??!!

こんばんは。
今日はいろんな意味で大変な日でした。本来は休みで、ゆっくりするはずの日なのに。あ~あ。

極めつけは大雪??!!
明日の朝が思いやられます。

実は、明日は一年に一度の”人間ドック”の日なのです。
家でできる仕事もたくさんある中、わざわざ外へ出なかければなりませんよね。

まあ、外へ出れば出たで、それなりの仕事もたくさんあるわけですから良いのですが、車がベチョベチョになるじゃんね。

夕方から雨が降り出したので、こちらは積もらないだろうと高をくくっていたのですが、先ほど10時過ぎについに積もり始めました。
道路は雨で溶けるでしょうが、車はすでにバリバリになっています。やっと思い出して、ワイパーを離しに行って来ました。

母は今日はデイだったのですが、いつものように4時過ぎに帰って来た時はまだ雨でした。
「雪が降るってよ。」と言えば、「えっ、雪? うれしい!」だって。
やっぱり南国生まれの人は珍しいんでしょうね。

私も最初はそうだったと思います。
こちらに嫁して来てすぐ、見る見るうちに雪が積もり始め、珍しくてずっと見ていました。その時は30cmくらい積もりましたよ。あっという間でした。
といっても4月でしたから、季節外れと言えば言えなくもない。4月に30cmの雪・・・、大変なところに来たな!と思ったものです。(笑)

今夜は先に雨が降っていますから、そんなに積もらないと思いますが、どうでしょうか?!
明日の朝ですね、問題は。
でも、山沿いは間違いなく積もるでしょうから、大変でしょうね。

明日の朝、ドックに行く時気を付けて行こうっと。

エスティマは冬のタイヤはいていますから大丈夫!
モコちゃんは夏のタイヤだけしかないのでブー!
私はもう雪にも慣れて珍しくもなくなったので、それよりむしろ雪降って欲しくないくらいですけど・・・。

あなたのところはいかがですか?

どうぞ明日の朝、気を付けてお仕事行って下さい。

とにかく今日は大変な日でした。早めに休ませていただくことにします。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です