今日は参った!

こんばんは。
今日は朝から雨が降っています。一日中降り通しで、昼間も気温が上がらず、ところによって雪の模様です。朝、ちょっとだけみぞれ交じりでした。

今日はホントに参りました。
右耳が難聴の私にとっては、こういうお天気の時は特に、あっちこっち大変なんです。
特に、その上疲れが乗っかると、めまいがしてきますから、急いで動くということが出来ないのです。
いつもせっかちに、2つ3つ同時進行で動いていますからね。

主人の足が少しむくんでいるので、訪問看護の看護師さんに相談したところ、「足がむくむのは単純に水分を摂り過ぎているのに尿が出ていないか、もしくは内科的な病気もあるかもしれませんから、高血圧の薬を取りに行くより先に、受診した方が良いですよ。」と言われ、今朝行って来たのです。

普段、血圧の薬を取りに行く時は、朝早く7時過ぎには病院について番号札を取り、大体9時~10時位には終わっていたのですが、今朝は私がすっかり忘れていて、なんと9時半頃病院の受付をしたのです。
しかも、いつものように薬だけをもらってくるのとは違い、そのむくみを診てもらわないといけないので、2科受診しないといけないんです。

午後3時過ぎには、母が家にやっと帰って来ることが出来て迎えに行かなければならない状況なのに、2科とも受診して、お薬をもらい、ちょっと買い物して帰って来たのが、すでに3時前でした。

お昼ご飯も食べたか食べないかのうちに、母のお布団を敷いて準備し、急いで迎えに行きました。
施設の方2人に付き添われ、待合室で待っていました。
あいにくの雨の中、ようやく帰って来ましたが、しばらく椅子に座っていたかと思うと、間なしにお布団に入り、眠ってしまいました。
夕ご飯に誘うと「飯は食わんで良い!」とそのまま寝続けています。
やはりホッとしたのでしょうか。
たぶん明日も日曜日ですから、一日中寝ている可能性がありますが、横浜の兄が来るかもしれないと連絡がありましたから、早く起こさないと…と思っています。
でも、もしかしたら、今晩何も食べてもいないので、明日は早くに開口一番、「腹減った~!」と起きて来るかもしれません。(笑)

明日は礼拝だというのに、なんとも忙しい、忙しい土曜日になってしまいました。

どうしようもなくて、奉仕を一つ代わっていただきました。すみません。ありがとうございました。

今、夜の10時半過ぎですが、母が夜中に起きて迷うかもしれないと思い、今夜は自分の部屋で休むことにしました。
いつもは、教会に泊まり込んでいるんですけどね。
施設の方のお話だと、まだ少し足がふらついているようなところもあるということでしたから・・・。
何もないようにと願います。

今日は、ホントはこのまま寝てしまいたいくらいですが、明日のことを考えるとそうもいきません。」「主よ、助けて下さい。」です。

さて、今年は聖書を何度も読もうと決心しているのですが、今日は病院の待合室でスマホでいっぱい読めまして感謝でした。
スマホってホントに便利ですね。
あの重たい聖書を持ち歩いているんですからね、軽々と・・。
しかも、字が大きくて明るい。
こんなに便利なモノだったら、もっと早く持ってればよかったと思いますが、まあ、それはそれ。
今、持ったところから始める。
今年はホントにたっくさん読めそうです。うれしいです!!
これで、今年の目標の第一番目はクリアでしょう。

それから、これも、あれも、それも・・・と、主の前に求めるモノは尽きません。
駐車場の整地、手続き、HPのこと、伊勢の土地のこと、またプライベートのことも、などなどです。
一つでも多く、クリアしていきたいですね。
このことも、「主よ。助けて下さい。」です。

あなたの今年の目標は決まりましたか?

どんな大きなことでも、どんなに小さなことでも、主に祈りつつ前進すべきですよね。

あなたの目標もクリアできますように。アーメン

明日のすべての教会の礼拝が祝福されますようお祈り致します。アーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です