今冬の初雪・・・

こんばんは。

今日は予報通り大雪でした。こちら甲府は10cmくらい積もりましたかね。
道路はすでに雨と化していましたが、車の屋根は一番多く残っていました。

昨日も書きましたが、今日は人間ドックの予定が入っていたため、どうでも出かけなければなりませんでした。
車のエンジンをかけ、あっためて雪を溶かし、屋根の上とガラス、フロントなど手動でも雪を払いのけ、
やっとこさ行く準備が出来ました。
やっぱり雪って手間ですね。
そのせいかどうかわかりませんが、いえ、確かに私より後に受付した人もおられましたが、終わったのは私が一番最後でした。
2年前に家族3人で受けた時と違って、一人だからさっさと終わるだろうと思い込んでいました。
何はともあれ、無事に終わって良かったです。

自分が受けるより先に今年の予約の案内がすでに来ていて、笑っちゃいました。
こういうことに少しのんびりしているようです。7月位に予約入れたんでしたかね。それがこの結果です。
今年の案内がすでに来ているんですから、今年は早めにはがき出しときますかね。

いろいろ気になるところもあって問診票に書いておきましたので、じっくり診察して下さったのだと思います。
まあ、かかりつけのお医者様がいらっしゃいますからね。
詳しいことは後程結果が送られて来ますから、それを持って行って、その先生に聞いてみることにします。

主人も今年は心臓病の予備軍(?)らしく、薬を飲み始めました。
年齢的なこともあり、二人ともあっちこっち心配なことが来始めているようです。
成人病ってやっかいですよね。気を付けなくちゃ!!
二人の合言葉は「元気で長生き」ですけどぉ~⤴。何とか主に守っていただきたいです。アーメン

今夜、雷が鳴っていましたよね。
雷や大雨に注意だそうですが、明日になるとお天気が回復に向かい、なんと16℃まで上がる予報です。
1月に16℃!と驚きですが、3月の陽気らしいです。
お花も気が動転して咲いて良いのか悪いのか、迷っちゃいますよね。
なんでも、春の代表格タンポポが咲いた?!咲く?!らしいです。

雪を楽しみにしていた母ですが、今日はデイが休みなのを良いことに、朝から晩までほとんど寝て過ごしました。
私がドックで早目に出かけたこともあり、準備していた朝食も遅く摂ったようです。

昼間1時半頃起きて来たので、その時はあんパン一個とバナナ1本、それにお茶を出しただけで、
「お母さん、これで今は我慢して、夜、いっぱい食べれば良いが。」と言ったら素直にそうして、
晩御飯をおいしく、おいしく、いっぱい、いっぱいいただきました。
ある程度こちらでコントロールしないと、どうも満腹中枢がお留守になっているようですから。ヤバい、ヤバい!
体重も増えすぎて「ゼェ~ゼェ~」言ってますから。
結果、雪遊びはしませんでした。ザンネ~ン!!
今週金曜日位からまた寒くなるんですかね。またの雪を楽しみにしておきます。

さて、皆様にお祈りいただいています駐車場のことと、非課税の手続き、また、HPのことですが、少しづつ前進しています。
特に、駐車場のことについて、強力な、頼りになる助っ人が現れました。神様からの使者であることに間違いございません。
クリスチャンではない外部の方ですが、仕事は早いし、迷いもないし、お礼もいらないというのですから、
こんなありがたい話はありません。

この駐車場に関して、ホントに神様が直接ご介入して下さっていると感じます。不思議な祝福が次々に起こるからです。
神様はこの駐車場を祝福して下さっています。多くの人々の救いのために用いられることでしょう。アーメン
とはいえ、忍耐も学ばされています。忍耐と希望をもって、祈りつつ待ち望みましょう。アーメン
続けてお祈り下さい。

また、HPも素晴らしいものが出来上がりそうです。担当の方がかなり良心的に仕事して下さっています。
ここでも、神様のお恵みを体感しています。ホントにありがたいことです。
このことについても続けてお祈りお願い致します。

今度は、2月の総会に向けての準備が忙しくなります。
それまでに、ある程度のことが発表できると思いますので楽しみです。

いつも言いますが、一歩一歩、一つ一つ、忠実に、誠実に、真実に主にお仕えしていきたいですね。

これからも、背後のお祈りどうぞよろしくお願い致します。アーメン

あなたとあなたのご家族皆様の上に、主のお守りと平安、恵みと祝福、喜びが豊かにございますようお祈り致します。アーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です