ラッキー!!

こんばんは。
今朝も冷えましたが、昼間は非常に良いお天気で、雲一つありませんでした。
今日から大寒に入ったのですが、大寒どころか、春うらら…でびっくりです。

国によっては、特に、オーストラリアでは、長引く大火災に加え、まるで”世界の終わり”のように”大砂嵐”や”雹”まで降ったらしいですが、度重なる災難の日々が一日も早く去ってくれるようにと祈るばかりです。

あなたのところはいかがでしたか?

今日は月曜日と言うことで、私自身ゆっくり出来たことは非常に感謝なことでした。

母は、今日からまた学校(デイサービスのこと)へ行き始めたのですが、朝食が終わったところで”よだき~!”が始まって、
”そんなことないよ。今日はお母さんが来るのをみんな楽しみにしてるからね。”と何とか励まして連れて行きました。
行けば行ったで、玄関でのハグに始まり、とっても素敵な笑顔でうれしそうでした。

帰って来た時は少々疲れた様子で、今夜も夕食をとらず、そのまま眠り続けています。

先ほどトイレに起きて来たので、パンツ、ズボン下、ズボン、靴下を履き替えさせたのですが、そのまままた夢の中へ入って行きました。

いつもお祈りをありがとうございます。
こんな具合ではありますが、とても元気です。続けてお祈り下さい。

さて、今日はまた別の月曜日でもあります。それは、いつもの行きつけウェルシアのポイント2倍の日です。
ウェルシアには出来るだけ月曜日に行くよう、気を付けています。
生活用日用品がほとんどそろいますからね。近いし、安いし、ほとんどいつでも開いてるし、本当に助かります。

一度、買い物をし、車を置いたまま別のところへ寄り、「あっ、あれ買うの忘れてた!」と思って、車に戻って来た時にもう一度買い物をしたら、店員さんが「今日は20日ですから、ポイントを使えば1.5倍で使えますよ。」と教えて下さったもんだから、
”ああ、そうだった。いつもそうしようと思いながら、もう何か月も行きそびれていたんだっけ・・・”と思って、
「じゃ、そうして下さい。」とお願いしたら、なんと一円も使わずに6000円以上の買い物が出来ました。

”ラッキー!!”

人によっては、”ポイントカードなんか絶対持たない!”と貫く方もおられますが、どうせ買い物するんだし、こんなお得なことも出来るんだからもったいなくないですか?!
まあ、考えも生き方も人それぞれですから、持たない人のことは言いませんが、私は持ってて良かったなとつくづく思いました。
それだけ使ってもまだ3000ポイント(=4500円分の買い物が出来る)近く残っていますから、どれだけ使わなかったんだーと思いますが、これからまたせっせせっせ貯めて、お得感を楽しみま~す。

今日は、近頃教会に来ておられる客員のご夫妻と交わり、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
『与える人は幸いなり!』です。
私は、個人的には、くれるものはお断りしないことにしています。何でもよろこんでいただきます。(笑)
このご夫妻からも、たっくさん頂いて帰りました。神様にも、心から感謝します!

食べるモノは食べたら終わりですが、時々残るものを下さる方もおられます。洋服とか、ハンカチとか手紙とかETC、私はそういうものを見て思い出すたびにその人のことを祈ります。だから、私にモノをくれた人は祈られている人ですよ。(ラッキー!!)

あなたとあなたのご家族の健康が守られ、主の祝福が豊かにございますよう、主の御名によってお祈り致します。アーメン  

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です