ギターを習いに行きます・・・

こんばんは。
今朝は今冬最高に寒かったです。
−4℃とは、いったいどれくらい寒かったのかと驚きますが、後にも先にも今朝が一番の冷え込みのようです。
あとは、0℃や1℃、2℃と言った感じですが、何せ今週一週間は最高に寒い。
でも、すでに立春は過ぎているのですから、あとばらくですね。
もう日差しはすでに”春”で、””Spring has come.ですから。(wa-i!wa-i!)

明日は夜8時からの半徹です。
ペルー人の宣教師方とも少し交流があるのですが、彼らは日本人よりも日本人の救いのために祈っています。
同じ日の昼間から夜まで祈り会をしています。
ちょうど私たちの半徹と重なるので、-たぶん、彼らも月一です- 私は彼らのためにも祈ります。
日本に祈りのムーブメントを興したいのです。一生懸命ですよ、彼らは。
ですから、私たちも祈らなくちゃね、同胞の日本人の救いのために。いえ、すべての人の救いですけど・・。

いつもお祈りいただいている駐車場も、神様の不思議なご介入で、思わず良い方向に方向転換していただきました。本当に物凄い恵みです。
私は、奇跡だ!と言ってます。

少しづつですが、確かに前進していましたが、ここにきて大躍進だと思います。

また、HPのことも、これまた少しづつではありますが、前進しています。
どうぞ、続けてお祈り下さい。

それから、これは個人的なことですが、何とか奏楽しながら賛美したいもんだと思って、30代の頃、初めてピアノ教室に通いました。やっと少しづつ慣れて来たかな?と思った頃に引っ越ししてしまい、それからしばらくそのままになっていました。

こちらに来てから、また引き始めたのですが、教室に通うところまではいかず、時間がある時に自分で弾いていたのですが、これもまたそのままになってしまい、近頃はまったく練習していませんでした。

ところが、やはりなんとか奏楽しながら賛美したい思いは消えることなく、ひょんなことからギターへ思いが転向し、それこそ明日、初めてのレッスンに通います。

ヤマハに聞いてみたら、レッスン料が12000円だったかな? えっらく高くなったもんだと
ー私の頭は30年前の5000円止まりだったー 
踏ん切りがつかなくて・・・。

それでも祈り続けていたら、時々通る道路から見えるところに”〇〇ギター教室”と看板が掲げられているのを目撃し、それを思い出して電話してみたら、なんと今の時代、6000円なのだそうです。
電話の主は少々お年を召されている方のようでした。  

ー今日、その道通ったら、なぜか看板が外されていました ???ー

明日が最初のレッスン日です。
ギターのギの字から教えていただくので、いつになったら弾けるようになるものでしょうか?!(笑)
でも、まず一歩を始められることを感謝します。

一年前のクリスマス前にギターを下さった方にも心から感謝します。

主人や母が散歩に行ったりする時は、私は小瀬でギターの練習に励もうと、これは気持ちの上で予約済みです。

とにかく、聖霊様に従う賛美をささげたい!!

CDだとどうしても既成になってしまうので・・・。
それはそれで素晴らしいんですけどね。でも私は・・・。

わかってくれるかな~??この気持ち!!

ぜひ、このことのためにもお祈り下さい。

ピアノは頑張ったけどどうもうまくいかなかった。
でも、ギターはどこにでも持って行けますからね。少しの時間でも練習したいと思います。

いつの日か…、ああ、いつの日か・・・。

頑張ります!

今は、本当は年次総会の資料作りでものすごく忙しい時なのですが、また新しいことにチャレンジしてみます。
少しは”時”を考えろよ‥と自分に言い聞かせながら、でもせっかくのチャンスを活かせたら良いなとも思います。

私のためにもどうぞよろしくお祈り下さい。

今週は冬将軍の到来で、思いがけず寒い、寒い毎日が続いていますが、どうぞ健康が守られますように。
また、新型肺炎からも守られますように。
すでにかかっておられる方など、速やかに癒されていただきたいですし、早く収束して欲しいですね。アーメン

あなたとあなたのご家族皆様の上に、主のお守りと平安、祝福と恵み、喜びが豊かにございますようお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です