キムチ買って~!!

こんばんは。
今朝は雲が多く、少しあったかかったのですが、午前中には陽が射し始め、昼間は雲が晴れ、またいつもの良いお天気になっていました。
ずっと暖かい日が続いていますので、本当に感謝です。

が、

明日は西日本の方からにわかに下りの模様で、まるで「梅雨時」のような長雨になるでしょう…と予報士が言っておられました。

「えっ? 1月なのに??」と思ったのは私だけではないでしょう。

新しいHPのために、教会の外観や内部の写真を今日撮ったのですが、もしかしたら正解だったかも?!です。

ところで、教会はいつでも経済的にも戦っていますが、皆さん、どうやって勝利しているのでしょうか?
ある教会では、借金なしで、現金で会堂建てました。
別の教会は、1億円の献金がささげられたこともあったそうです。

反対に、ある教会はやむを得ず、ローンの月々の返金を減らしていただいた教会もあるということです。

個人宅でも、ローンが払いきれず、そのまま空き家らしくなっている家も少なくないように見受けられます。

皆さん、どんな計画やアイデアを立てていらっしゃるのでしょうか。

ある韓国の先生方は、日本に来て25年位になるそうですが、得意のキムチを作って販売しながら、ローンを少しづつ返していくらしいです。
大変な労力と、努力と忍耐です。

カルバリ教会にも協力して欲しいとお見えになったのですが、キムチを買って下さる方はおられませんか?
キムチって結構高いですよね。片手で1000円位します。

うちは、四角い、高〇沙羅ちゃんがCMしているアレを時々買って食べて食べています。
日本人の口に合うように少し甘口で、優しい味ですよね。だいたい300円くらいです。
アレを食べ終わる頃には、”しばらくキムチはいいかな”と思います。

でも、何とか一生懸命頑張っておられる先生方のお働きを少しでもお手伝いできたらと思うのです。
もし、買って下さる方がおられましたら連絡下さい。
また、大口でお買い上げされる方は、特別に連絡さし上げますので、連絡先をお知らせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

というわけで、今夜の祈祷会は、その韓国の先生とお母さんを交えてのものとなりました。

どなたか、キムチ買って~,買って~、買って~!
直接の現金(献金)でも大丈夫、OK!です。

何とかしていただけるよう、ぜひ主に祈って下さい。お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です