携帯(ショップ or店員さん)の話・・・

こんばんは。

今日も朝から雲が多かったのですが、おおむね良いお天気で感謝でした。

毎週水曜日は夜7:30からお祈り会があるので、普段は用事を入れないようにしているのですが、どうしても今日しか都合がつかなかったので、思い切って今日、携帯会社に行って来ました。

私が一年前にガラケーからスマホへ契約した時は、女性の方が担当して下さいました。

今日は男性の方で、「どういうご用件ですか?」と聞かれたので、「○○用件です。」と伝えたところ、少し不思議そうな顔をされながらも、いろいろと親切にして下さいました。そして最後に、「とにかくお金の話ですから、お家に帰りましたら、すぐに○○お客様センターへ電話して下さい。」と言うので、帰って来てからすぐに電話しました。

その男性社員の方は、3つの質問事項を紙に書いて下さり、電話口でそれを聞くようにとアドバイスして下さったのです。

帰って来てからの電話で、次から次へとつないでもらって質問を問い合わせ、結局合計4名の方と話をさせていただきました。

今日応対して下さった男性社員の書いて下さった質問事項はすべて納得のいく形で終えることが出来たのですが、ガラケーからスマホに変えた時に、なぜ4台も私が携帯を持っているのかと言うことはわかりませんでした。

そこで、4番目につないでもらった最後の方にそのことを質問すると、「ショップ内のことでよくわかりませんが・・・」と前置きし、「もしかしたら、台数を売ることを目的にしたのではないでしょうか・・」と言われました。

今、私の話、見えています??

私たち夫婦二人が使う4台の携帯を買わされたんです。これが一番お得ですよ、というのがその時の話でした。

スマホに変えてからのこの一年間、毎月約14000円づつを払ってきたんです。高っかー!

ガラケーの時は、母のもいれて3台分払っていたのですが、月々9000円未満でしたから、それと同じくらいの値段のプランで・・・とお願いしたのです。

今日のショップの男性店員さんが、「最初にスマホに変えた時に応対して下さったのは男性ですか?女性ですか?」と聞かれ、「女性です。」と答えました。

今日帰って来てから電話した4番目の方も、「それは男性ですか?女性の店員さんですか?」と聞かれました。

あんなに何人も入れ替わり立ち替り男性社員も女性社員もいらっしゃるのに、この質問あってます??

結果的に、この一年間払ったのは本体値やその他オプションなどらしいのですが、やっと来月あたりから、「これが一番お得なプランです。」ーすなわち、8000円台ーに戻るらしいのです。

良かった!!って話。

よくわからないでしょ!?

4番目に出て下さった方が、私の言い分を良く聞いて下さったし、言ってることが正しいと認めて下さったので、それで終わりにします。

本当は、どこのショップですか?と聞かれたのですが、波風立てるのも悪いので、「私が最初に説明受けたのを忘れているのかもしれませんから・・」と引き下がりましたけど、またあのショップ行って、続きがあるみたいです。

とりあえず、今日応対して下さった親切な男性社員の方には、「こういう訳でありがとうございました。」とお礼は言っときましたけどね。

 

首相が、何とか下げるように努力して下さっているようなので、本当はもっと安いプランも出て来るのでしょうけどね。まあ、その時にまた考えます。よくわからない話、ご清聴ありがとうございました。

 

今日の箴言です。「自分の背きの罪を隠すものは成功しない。それを告白して、それを捨てる者は、あわれみを受ける。」

神様は何もかもお見通しなので、主を恐れて、正直に生きたいものですね。アーメン

 

朝夕冷え始めました。どうぞ、お気を付け下さい。

あなたとあなたのご家族皆様の健康が守られますようお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です