お金、貯まります!(笑)

こんばんは。

朝から良いお天気で感謝でした。今日もまる一日、忙しいスケジュールでしたが、無事に過ごせて感謝に堪えません。母といつも一日の終わりに「今日も事故なく、病気なく、元気に過ごせて感謝だったね。」と言い合います。すると母も、いつも冗談のように「ありがたや、ありがたや」と返します。

身近な人で重病で戦っている人もいれば、ご高齢にもかかわらずお元気で、ニコニコ過ごせている方もおられますから、皆様のために、感謝ととりなしをしていきたいと思います。

10月最後の今日でしたが、首里城の火事には驚きました。今の時代、気軽に動画が撮れるので、まるでリアルタイムに目に入って来るような感覚です。あの燃え方は悲しかったですね。みるみる燃え広がり、全焼とのことです。主人も沖縄なので他人ごとではありません。主人は、大学も首里城のすぐ近くだったと言いますから、とても悲しそうでした。世界遺産としても登録されていたそうですから、またの復元にどれだけの気持ちとお金と労力が必要でしょうか。頑張ってほしいと思います。

やるべき仕事は山積みですが、祈りつつ一つづつこなしていくしかありません。幸いなことに、ちょうど年齢がペースダウンする時なので、考えようによってグッドタイミングです。母のことも、主人のことも何もかも神様のご配慮を感じます。私は突っ走り人生を好む方ですから、無理にでもブレーキかけないとダメだと判断されたのでしょう。今は今で楽しんでいます。もちろん、これ以上の欲はありますが、そこはまあ、十字架につけて・・・。目の前の一つ一つのことを誠実に、忠実に・・・です。そうすれば、必ず報われると信じます。アーメン

話変わりますが、今夜のメニューは焼うどんでした。これがなんと、うどん一玉20円なり!なんです。そこにお野菜とキノコとニラを加え、ソースと隠し味とでOK! これでいくらになります?(焼うどんを)外食すれば、一人ワンコインくらいかかるでしょう?!それの3人分となると結構な値段です。それが全部の材料代計算してもほんの少しです。「うどん一玉20円で、3人分だからね。これじゃあ、お金貯まるよ!」って母に教えてあげたら、大笑いしていました。

明日も朝から忙しそうです。特に夜は”半徹”がありますから、昼間少し休んでおかないと・・・です。

朝夕冷えてきましたので、風邪などひきませぬよう、十分お気をつけ下さい。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です