今日はゆっくり休ませていただきました・・・

こんばんは。

月曜日は基本休みで、今日こそ本当にゆっくりと休ませていただきました。

外は雨だったし、珍しく縫い物などあったりしたので、朝イチに母をデイへ送って行った以外は、全く外に出ていません。

”一雨ごとに寒くなる”というこの頃ですが、まさに今日の雨で季節がまた一歩進んだ感じです。

明日は晴れの予報ですし、母もデイが休みなので、久しぶりに3人で買い物にでも出かけてみようかと思っているところです。

まだまだ台風のニュースが多く、死亡者も聞くたびに増えていて、なんとも言葉にならない悲しみです。

被災された方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

ああ~、とため息しか出てきませんね。

私たちの教会は小さく、今までも本当に心ばかりの捧げものしかできませんが、それでも皆さんが心を合わせて「被災地お見舞い献金」を募り、その地に捧げてきました。

ところが今回、あまりにも広範囲であることと、被災地が多すぎることで的を絞ることが出来ずに、祈ることしかできていません。

いったいどうしたら良いかと思案しています。

まだまだ行方不明者も多いですし、一日も早い発見をお願い致します。

2020年のオリンピックは大丈夫でしょうか?余計な心配までしてしまいます。

昨日のラグビーの試合も日本中を歓喜に包み、大盛り上がりでしたが、台風情報に気を使ってでしょう、それほど取り上げられませんでした。

天皇家が観戦を控えたというのですから、無理からぬことです。

今はただただ一日も早い復興を願います。

こんな時に何ですが、近頃少し過食気味で申し訳ございません。残り物が全部私の方に回ってくるので、もったいない、もったいないで太ってしまうのです。明日の買い物も少し考えて買わないと大変なことになりそうですから反省します。ライフラインもままならない人たちもいるのにね。すみません。

とりあえず今日はゆっくりできて、リラックスしましたので、明日からまた頑張ります。

やるべきことはたくさんありますので、背後のお祈りよろしくお願い致します。

母も今日も笑顔で過ごせましたことを感謝します。

願わくば今夜も皆さん(主人と母)お静かにお休み下さいますよう、よろしくお願いします。主よ、どうぞ眠っている間もお守り下さい。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です