感謝なことに…

こんばんは。

今日は秋風が吹いて割合涼しい一日でした。とはいえ、エアコンに慣れ切った体はいつでも涼を求め、エアコンのリモコンスイッチへとすぐに手が伸びてしまいます。

母がデイから帰って来るのが午後4時から半までの間です。つい先日まではサウナ状態でしたが、昼あとから窓を開けていた今日は涼しくなっていました。あまりの季節の変わりように驚いています。

あなたのところはいかがだったでしょうか?

ところで、今朝も駐車場の草刈りに行って来ました。道路向かいの空き家の持ち主さんは依然として連絡がつかず、役所へ行っても「プライベート事は云々」と言ってなかなか前に進みません。そこへ今朝、またあのご近所さんのおばさんが通りかかり、「住所を調べてみてあげるね。」と言って下さったのです。

法務局で調べた住所は古かったし、もしかしたら新しい住所かもしれないとわずかな光が見えてきました。とにかく、手紙を出してもダメ、役所へ行ってもダメで、全くのお手上げ状態だったのですから。

ああ、神主よ。どうか、この問題にご介入下さいまして、良い結果を見ることが出来ますようお願い致します。

話変わりますが、雨が降っては晴れる、晴れては伸びるということの繰り返しで、雑草にはやはり勝てませんというのが結論です。

ですが、何もしなければそれこそ伸び放題ということになってしまいますので、何もしないよりは、負けの様にあっても少しづつ刈って行けば、そのうち残暑が味方してくれたり、やがて秋から冬に変わるころには枯れてくれるでしょう。

神様のお助けです。感謝します。

もし、来年の春ごろまでに整地出来ていなければ、その時には「除草剤」を撒こうと考えています。

ですから、なんとかそれまでには今の空き家にも連絡がついていて、そちらの方から整地できればと願っているのですが…。

一つづつ、一つづつ祈りながら、主にすがりながら前進、前進です。

またまた話変わりますが、私たちが何を見、何を聞くかによって、私たちの心のありようや、ものの考え方はかなり左右されるのではないでしょうか。

暗いもの、悲しいもの、戦うようなものを見ていると、心の状態もそうなってしまうし、良いもの、明るいもの、正しいものを見ていると明るい人生を創造します。

今ハマっている「植木等シリーズ」は、実に愉快で、破天荒な成功物語です。思い出すだけで吹き出してしまいます。また、希望にあふれます。

今は第二弾ですが、さらに続けて鑑賞していこうと楽しみに待っているところです。金曜日が待ち遠しいです。(笑)

今日も一日笑顔で、無事に過ごさせていただいたこと、本当に主に感謝です。

あなたとあなたのご家族皆様の上にも、主のお守りと平安が豊かにございますようお祈り致します。

おやすみなさい。

感謝なことに…」への1件のフィードバック

  1. 雑草はやはり草刈り機でないと大変ですね。
    素人は危険ですが、この暑さの中
    一つ一つの問題に主が必ず答えてくださることを信じて祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です